金メダリストのスペイン語通訳 Aya Uehata 公式ブログ

スペイン語・英語で通訳翻訳を行う語学のプロがスペイン語を効率よく習得する方法を教えます

【広島・平和公園・宮島⛩秋の観光シーズン🍂】


先日、スペインからのお客様が広島に来られ
平和公園と宮島をガイドしました。

10月1日だったのですが
ちょうどその日から宮島の入島税スタート🏝

今後は宮島に渡るために大人は1人100円かかります。

これがどのような形でお支払いするのか
なかなか情報がなかったので
結局直接、行くしかありませんでした💦

ICOCASUICAなどでフェリーに乗る方は
フェリー乗車料金とあわせて自動引き落としでした。

海外から来られる方で
Japan Rail PASSのユーザーの方は
自動引き落としにならないようです。

フェリー乗り場の入り口に
入島税用のマシンがあるので
そこでお支払いとなりました!

新しいことが導入されるときは
いろいろ役所の関連施設も
大変なのでしょう。

1週間前に観光案内所で確認しても
なかなか情報が上がってこず・・・と、
窓口でしきりに申し訳ない顔をされてしまいました☺

最終的には思っていたほど複雑でもなく
おおむね問題なく進んでいるようでした!


なんとこの日は初めてのことが他にも。。。

フェリーに乗り換えのために歩いていたら
もみじ饅頭屋のお兄さんに急に呼び止められ😳

「どうぞ!」と一言。

何かと思えば、ビニール袋に
5個くらいのもみじ饅頭が入っていました。


あまりの不思議な行動に
「え?どうしたんですか?いいんですか?」
と聞いても

「いいんです!」👨

どうやら割引券と
試食用のお饅頭をくれたようでした(笑)


今まで一度もこんなことはなかったのですが
海外から来られたお客様も
小腹がすいていたところに
もみじ饅頭の試食が来て
美味しいと満足な様子でした❣

岩村さん、ありがとう☺
生地は薄くて
あんこぎっしりで
とても美味しかったです。

~~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*
現在、期間限定で
LINE登録で
合計900ページ以上の
スペイン語学習資料を
プレゼントしています✨

🎁特典🎁
スペイン語動詞100個を極める!
  (792枚)
✅日本語+スペイン語単語イラスト帳
  (30枚)
✅5ステップ_さくっと文法復習
  ​ (88枚)
(合計:910枚)

最新情報もお届けしますが、
資料だけでも十分使えるので
ぜひ登録して受け取ってくださいね!

【公式LINE_QRコード
https://aprender-esp.com/Lbb1/141


英語・スペイン語翻訳者
上畠彩