金メダリストのスペイン語通訳 Aya Uehata 公式ブログ

スペイン語・英語で通訳翻訳を行う語学のプロがスペイン語を効率よく習得する方法を教えます

PC周辺機器はスペイン語で?

¡Hola! Espero que te encuentres bien.

先日配信したエピソードの
PC周辺機器を意味する単語。
Periféricos

たまたま昨日、コロンビア人の友人と
話していたらこの単語を知らないと😮

今まで、PCの話をスペイン人の友人と話していた時は
問題なかったのですが。。。

でも、この単語は機械に詳しくない人は
使わない可能性もあので
ちょっと表現を追加しました😄

より一般的な単語は
Accesoriosが使えます。

カタカナでもPCアクセサリーとか言いますよね。 
彼女は難しいテーマだね、とも言っていたので
あまり機械系の話は好みではなさそうでした(笑)

いえ、難しいことは話してないんですよ!

あくまでも単語力UPを目指したポッドキャストなので
もし画面の「インチ」とか「かすみ目」とか
なんていうのかな?と思ったら、
聞いてみてください。

でも、次回はもっと身近なテーマにしよう😄
https://anchor.fm/.../Episodio-4-PCPerifricos-o...
コメン