金メダリストのスペイン語通訳 Aya Uehata 公式ブログ

スペイン語・英語で通訳翻訳を行う語学のプロがスペイン語を効率よく習得する方法を教えます

日本人の語学学習に足りないモノは?

先日、知り合いのスペイン語
ネイティブ先生と、
語学勉強法や日本人の語学学習者の
悩みなどを話して盛り上がりました✨
(お好み焼きを食べながら🍽️😋)

お好み焼き!

その中で、
伸び悩む方に共通していることは、

使う頻度の少なさです💦

私の場合、学生の頃、
留学前がまさにこの状態でした!

クラスでは一生懸命勉強しているのに
会話力がまったく上達せず、
留学してからとても苦労しました😥

定期的に勉強していれば
文法知識はだんだんとついてくるし
単語も、見慣れたものが少しずつ増えます。

ただ、クラスって
意識して話すチャンスを見つけないと
"レクチャーを聞いて、
質問に答えて終わり"
になりがちです。

また、せっかく話す機会があっても
馴染みのないテーマだと
言いたいことが思いつかず、
あまり話せないまま終わったり。

これが週に一回だったら…
学んだことをあまり覚えていられないです。


ちなみに、
先週、習ったこと、
覚えてますか?


使う頻度は工夫すれば、上げられます。

野球が上手くなりたい人
剣道の練習をする人が
自主練するのと同じです☺🏋🏻‍♀️🏌️‍♂️

そこを効果的にやると
大人で日本にいて
毎日、忙しくても
語学を身につけることができます✨

---
大人のための語学勉強法の本を書きました📕
『「超効率」外国語勉強法: マルチリンガルを目指そう!』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B9KN8GLN?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_1NR3X7BJZ0AS7TA2N5ZP ---

スペイン語通訳 Aya Uehata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆メルマガ配信中!「毎日1文スペイン語
メルマガ登録で動詞300個を覚えるツール配布中
↓↓↓
https://aprender-esp.com/fx/DAp33P

★日本語とスペイン語バイリンガルでお届けする
『Espanol y Japones con Aya
スペイン語と日本語のポッドキャスト~』
Apple Podcast他10局で配信中】
↓↓↓
https://aprender-esp.com/Lb0/8t621
ぜひ登録お願いします!

☆私のホームページに対訳テキストあります!
ホームページ、Twitter、書籍はこちら
↓↓↓
https://lit.link/idiomas