金メダリストのスペイン語通訳 Aya Uehata 公式ブログ

スペイン語・英語で通訳翻訳を行う語学のプロがスペイン語を効率よく習得する方法を教えます

新年の抱負

こんばんは!

新年の抱負を書かれましたか?

続けられてますか?

Segun un análisis, dice que el 77% de las personas renuncia a sus propósitos de año nuevo después de la primera semana y solo un 8% cumple sus propósitos durante todo el año. 
ある研究によると77%の人は最初の一週間で挫折。
一年通して継続できるのは8%だそうです。

なんとしても、この8%に入りたいですね!

継続のコツは、
・忘れないこと
・小さくて継続できそうなものにすること
・具体的なら、なお良し
・期限を設けても良い
とのこと。


「小さくて継続できそうなもの」というのは、
大きい目標がだめなのではなく、
じゃあ日々すべき小さいことは何かなと考える
ということのようです。


1週間でもし挫折しそうになっていたら、
参考にしてみてください😊

私はこの継続のコツをみて、
1年の抱負を具体化しました!

継続して、8%に入るぞ!

Vamos a seguir y a ser parte del 8%✨