金メダリストのスペイン語通訳 Aya Uehata 公式ブログ

スペイン語・英語で通訳翻訳を行う語学のプロがスペイン語を効率よく習得する方法を教えます

語学の勉強を継続するコツ!

『聞き取れるを体感するリスニングレッスン』を
継続してやっています。


今年から始めた試みで、
自分で言うのも…ですが、
なかなか面白いクラスです(^^)/

参加いただいた方から、
「さっきより聞き取れました!」
「このフレーズを覚えて帰りたいです」など
たくさんコメントをいただいています☺


さて、レッスンやメルマガを通じて
語学学習のお悩みをお聞きしますが、
その一つに
「継続できない💦」
というのがあります。


分かります。
大人って忙しいですから。

まとまった時間が取れなかったり
残業で数週間レッスンを休んだりすると

「続けるの難しいな。。」
と思うこともあると思います。

・時間の作り方
・忙しくても語学力をアップする方法
・スキマ時間活用法

こういったお話もできるのですが、
今日は継続するためのコツを
お伝えしたいなと思います。

継続できないってことは
つまり学習を諦めようとしている、
ということですよね。

でも辞めたら終わりです❣

そもそも、
なぜその言語を身に付けようと思ったのでしょう?

多くの方にとって、
日常生活で必要ない英語やスペイン語

これを日本にいて身に付けるには
積極的に語学に触れる時間をとる必要があります。

そのために継続が必要なのですが、
もし挫けそうになったときに、

「そもそもなぜ語学を身に付けたいと思ったか?」
この理由を確認するって大事です。

もっと言えば、
「これがしたいから身に付けるぞ!」
「こうなりたいから習得するぞ!」
という理由が明確なほど
継続できるものです。

もし、
「なんでやってるのかな~」
と思ったら、

騙されたと思って
「なぜ?」の理由を考えてみてください☺

その思いが強いほど、
継続するモチベーションになり
望む語学力を手に入れる何よりの力になりますよ!

スペイン語通訳 Aya Uehata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★日本語とスペイン語バイリンガルでお届けする
『Espanol y Japones con Aya
スペイン語と日本語のポッドキャスト~』
Apple Podcast他10局で配信中】
↓↓↓
https://aprender-esp.com/Lb0/8t621
ぜひ登録お願いします!


★上畠彩のフェイスブックはコチラ↓ 
(友達&フォロー大歓迎です!)
↓↓↓
https://aprender-esp.com/Lb0/7t181


Twitter (@idiomas_monica)
フォロー大歓迎です!
↓↓↓
https://aprender-esp.com/Lb0/8t181


★ホームページ
https://aprender-esp.com/Lb0/9t181